スタライBNSの感想

れもぴです!

あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVE ”BRAND NEW STARS!!”に行ってきました。

現地は初日の初回と2部、2日目は3部、最終日は劇場のライブビューイング。推しの白鳥藍良くんの初現場かつ私の初のスタライ現地でした嬉しい〜!

セットリスト

 開演前 影ナレ

OPムービー

  1. Crazy Roulette / Crazy:B

  2. PARANOIA STREET / Crazy:B

MC(Crazy:B)

  3. Distorted Heart / ALKALOID

  4. Living on the edge / ALKALOID

MC(ALKALOID)

  5. Honeycomb Summer / Crazy:B

  6. RISKY VENUS / Crazy:B

MC(全員)

  7. You're Speculation / ALKALOID

  8. 翼モラトリアム / ALKALOID

  9. Be The Party Bee! / Crazy:B

10. Kiss of Life / ALKALOID

アンコール

MC(全員)

11. BRAND NEW STARS!! / ALKALOID Crazy:B

終演後影ナレ

(MCは日替わり 影ナレは1公演毎に違う)


Musicリリース後の新規なのでスタライの現地は初めてでライブビューイングで5thや円盤で過去公演を見てたんですが、映像で見ていると自分がこの現地にいて目の前にキャラクターが“いる”と感じることが出来るのか?というのが若干不安でした。3次元の推しは生きているし席が近くで視界に入ればファンサやレスをくれます。2次元の推しはどれだけファンサービスで手を振ろうと“私個人”への反応はありません。

全然そこにいました。ありがたいことに3公演とも座席が半分より前の方で1桁列センターもありライティングも眩しいくらい、表情も目視できて個人へのファンサが無いこと以外はそのままの現場って感じ

驚くのがモーションが1日目2日目3日目で全然違うことでした。2日目入った時に違和感に気づいたのですが今までのスタライでやってなかった試みなのでびっくりしました。生きてるじゃん!

MCも初日はガチガチだったのが2日目はウェーブをやりたい!3日目は銃でお客さんのハートを撃ち抜きます!という感じで慣れが見えたり、初日ではMCの流れを忘れてしまった一彩が2日目3日目はしっかり進行出来たり、楽屋で〜舞台裏で〜練習中に〜昨日はみんなで焼肉を〜とか出てくる絡みの内容が予想外にしっかりしててたまんなかった。

上手下手中央と分けてペンラ振ってね!というライブ定番の「そっち側の人ー!」「あっち側の人ー!」みたいなのもあって良い。あとCrazy:BがMCめちゃくちゃ上手くてデビュー3年目みたいな感じでした。ALKALOIDはふわふわしててデビューしたて感。

あと生バンドの力って大きいなと思いました。配信と現地の音の感じ方が全然違ってビックリしました。これで音源流すだけだったらライブ感やキャラクターがいるって感じる錯覚も生まれないだろうな〜。普段LDHのライブに行くんですが生バンドあるツアーの方が断然好きなのでスタライのバンドもめちゃくちゃ楽しみにしてました!その他配信で分からない部分としてはモニターの映像やライティングかなと。翼モラトリアムが演奏も映像もライティングも良すぎて最高でした。

 

 

 

以下キャラの感想

藍良センターのLoteのラスト藍良だけが目を閉じて曲が終わって深呼吸みたいなのしてるんですよ、その後のMCも胸に手をあててホッとしてから喋るんです……!!センターおめでとう素敵だよ泣き泣き泣き

MCは初日が本当にガチガチで、でもわりと3日間ともずっとソワソワして落ち着きなくて多動っぷりが半端なくてこれ円盤に映ってないかもしれないの辛い……動きもぷりぷりしてるしファンサみたいなのも沢山してるしほかのメンバーに比べて笑顔多くて良い。アイドルとしてたのしませたい!っていう気持ちがよく伝わってきて嬉しい

こはくとの絡みや3日目の「燐音せんぱぁい、ヒロくんに〜通用しませんよぉ!」「今日のお客さん達はぁ♡お願いしたら聞いてくれるかなぁ♡」が凄かったので絶対に全てのMCを残して欲しいです。

巽、どうも〜って言って出てくるしそんなに激しくペンラ振らなくてもとかなんかおっとりしてるけどさっぱりしてて良すぎました。こはくがバラしたHiMERUはんがBNSパート分けで誰と一緒はいやとか言うねんって話出てる時の巽無だった……

一彩のパートでカメラアピ?する時に首をかしげる韓国アイドルがよくやってるイメージのあれしてるんですが、思いっきり首カクッてしてて勢いがすごいのが愛しいです。動きもデカいしMCも慣れてきたらはっちゃけるしデカい犬。アルカの軍隊コンセプトを大切にしたMCも生で見れて嬉しかったキスオブ本当に最高

マヨイあんま見れなかったんですけどMC若干の挙動不審さあってフフ……てなった。2日目?の自己紹介の時の礼瀬マヨイでぇ〜〜〜す……あっ恥ずかしい……みたいなの可愛かったです

こはくちゃのダンスなんかドスドスしてませんか?愛しすぎてかわいいうちゅちゅ……ってしてたらPSの過剰な刺激で〜のところで死ぬし(配信でもカメラがちゃんと舐める感じのアングルで撮っている)、リスビも振りが振りだからオラオラしててめちゃくちゃかっこよかった。こはくっち……♡

ニキが思いのほかMCでぶりぶりしててステージでこんな感じなの?!って思ってびっくりしたもっとしたたかというかさっぱりしたイメージだった

天城燐音さんダンスもうまいけどMCと煽りがうますぎてなんだかんだ1番しっかりアイドルしてて泣きました。めちゃくちゃ楽しそうにライブする人なんだなって……リスビの腰振り凄い 凄い……♡

HiMERUが桜河は椎名の母親の様ですねって言ったのエ!?!?!?!?????ってなったこはくママっちいうこと? 巽と仲良く……できたらいいね…ここ何があったのか気になる

アンコールでライブTシャツ着て出てくる時にクレビはアクセサリーを付けたままなのがリアルでいいなあ〜って思いました。シャツインの仕方も違うしライブTシャツもアプリで実装して欲しいし新ユニ8人BNSも実装して出して欲しい、、、、、

 

書きすぎた。楽しかったです。次のアルカ出る方のスタライも行くと思うけどまたアルカクレビのBNSも2ndがありますように、他のユニットも2ユニ合同でなんかあったら嬉しいです。